ちっぷす@東海

ちっぷす@東海の公式ブログです。メンバーが執筆した性教育や性犯罪などに関する記事を掲載しています。

被害者へのセカンドレイプ

私は高校1年生の時、部活の先輩から被害に遭いました。その事を知った生徒が、みんなに話してしまい、それからは汚いものを見るような目で見られ、私の目の前で「俺もやりたい」と沢山の人に何回も言われました。

友達からは

「なんで早く逃げなかったの?」

「早く忘れたら?」

「男の人はみんなそうじゃないよ」

と、励ましているつもりなのかもしれませんが被害者にとってはとても傷つく言葉を沢山言われました。

忘れたくても忘れられなくて、男の人が皆そうではないことを被害者が一番分かっています。

警察にも学校にも被害のことを詳しく話さなければいけなかった私にとても辛いことで、

被害のことを誰にも言ってはいけなかった、

汚い存在だと自分を責めてしまいました。

 

もう被害に遭って傷ついている人をこれ以上傷つけないでください。

悪いのは加害者です。

間違っても被害者を責めないでください。

被害者は何も悪くありません。

 

(ゆいか)

 

 

🌱ちっぷす@東海 連絡先🌱 - - - - - - - - - - - - 

Twitter▷▶︎▷▶︎@tips_0724

 

f:id:tips_0724:20200829001025p:image